【秋葉原】期間限定出店‼ 果汁屋ICHI✕築地定松の特別なフレッシュジュースです。

スポンサーリンク
スウィーツ

期間限定のお店

秋葉原の駅から程近い場所にあるUDXビル
ここの1階から4階部分はAKIBA_ICHIという飲食・ショッピングエリアになっていますが、その2階の一角に2021年10月23日、期間限定のフレッシュジュースショップ『果汁屋ICHI』がオープンしました。
築地を代表する青果問屋「築地定松」さんの果物を贅沢に使った特別なジュースです。
テイクアウトはもちろん、店内でゆっくりジュースを愉しむことができます。
11月7日までなので気になる人はチェックして下さいね。

氷屋の時は原価率50%超え⁉

果汁屋ICHIを仕掛けているのは、以前同じ場所でやはり期間限定のかき氷ショップ「アキバイチ氷屋」を展開したメンバーです。
同じ場所で8月21日〜29日までの超限定で出店していました。
アキバイチ氷屋では原価率50%超とも言われる、濃厚な苺ソースをふんだんに使った苺のかき氷「苺氷」が大きな話題となりました。
秋葉原は映える飲食店は多いですが、材料にこだわるお店はそこまで多いとは言えず、アキバイチ氷屋は見栄えと材料の両方にこだわったお店としてこうした流れに一石を投じる存在になりました。

築地定松のフルーツを使用

そんなアキバイチ氷屋のメンバーが今回の果汁屋ICHIで仕掛けたのは、築地定松さんの仕入れた果物を贅沢に使ったフルーツジュースです。
具体的にはバナナジュースミックスジュースを展開しています。
築地定松さんは明治43年創業という青果問屋ですが、元々は秋葉原UDXビルの地にあった神田青果市場近くで創業したという縁があり、今回アキバイチゾーン全体と築地定松さんがコラボしてフルーツフェアを実施することになりました。
果汁屋ICHIもその流れを受けて築地定松さんのフルーツを使ったジュースを展開することになりました。

バナナジュース

果汁屋ICHIさんのバナナジュースを頂いてみることにします。
バナナジュースは普通サイズ(300円税込)と大きいサイズ(700円税込)の2サイズがあります。
大きいサイズを頼んで店内で頂くことにしました。
店内は期間限定ショップということもあり簡素な内装ではありますが、かなり広さがあるのでディスタンスもしっかり取れて安心です。
大きな窓から外も見えるので解放感もある空間です。
しばらく待っていると店員さんがバナナジュースを持ってきてくれました。
カップの真ん中に『築地定松』のロゴが映えています。
サイズ感はもちろん大きいですが、それ以上に持った時にずっしりと重さを感じます。

中を見るとジュースの中にカットしたバナナがごろごろ入っていてなる程これは重い筈です。
バナナをそのままジュースにしていて余計な着色をしていないので正直色は鮮やかでは無いですが、味は正に美味しくて贅沢なバナナジュースです。

氷などでかさ増しもしていないので最後までたっぷりジュースを味わうことができますし、寒い日でも安心して飲むことができます。
正直バナナ自体もこれだけ入っていて700円は安いと感じました。

ミックスジュース

夕方また友人とお店に行く機会ができました。
今度はミックスジュース(300円税込)を頂くことにしました。
ミックスジュースは見た目にも美しくとても映える色になっています。
一口味わっただけでフルーツをふんだんに使っていることが分かります。
決してしつこく無く、飲んだ後も余計な味が口の中に残りません。
秋葉原に限らずこの値段ではなかなか味わうことが難しい、贅沢なジュースだと思います。
美味しいですよ。

お店への行き方

果汁屋ICHIのある秋葉原UDXビルJR秋葉原駅の電気街口から徒歩3分、週末に歩行者天国が復活した中央通りから1本入った場所にある大きなビルです。
東京メトロ銀座線の末広町駅からも徒歩3分ほどの場所になります。
中央通りの方から入っていくとAKIBA-ICHIの看板が掲げられたエスカレーターの入口があるのでそのまま乗って2階に上がります。
2階のフロアに付いたら外部側に進むと直ぐに黄色い壁面パネルのある果汁屋ICHIの店舗が見えてくると思います。
JRの秋葉原駅から真っ直ぐビルに向かうのであれば、外側から2階に上がってプロントの脇の入口からビルの中に入り、そのまま奥に進むと果汁屋ICHIのお店に着きます。
ちょっと気分を変えて2階に上ってみたら、とびきり美味しいジュースが飲めるかも知れませんよ。

information

■店舗名
 果汁屋 ICHI
■店舗住所
 千代田区外神田4-14-1 UDXビル2階
■アクセス
 JR、東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩3分
 東京メトロ銀座線「末広町駅」1番出口徒歩3分
■営業期間
 2021年10月23日〜11月7日
■営業時間
 月〜土 11:00〜23:00(祝日除く)
 日祝日 11:00〜22:00 

*2021.10.23.時点の情報です。情勢により変更になることがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました